キャサリン妃ついに出産! ロイヤルベイビーの性別は・・・
▲ロイヤルベイビーついに誕生!男の子だった!
英王室は22日にキャサリン王妃が赤ちゃんを出産したと発表しました。
性別は、男の子ということです。病院前は世界各国の報道陣や市民が集まっており、出産発表後大歓声が上がっていたようです。
キャサリン妃は日本時間の22日午後2時に陣痛が始まったため、セントメアリー病院に入院しました。そして、日本時間の23日午前0時24分にキャサリン妃は男の子を出産。男の子の体重は3800グラムでした。母子ともに健康ということです。
赤ちゃんのお披露目は退院時の24日になりそうです。
この病院は、故・ダイアナ妃がウィリアム王子とヘンリー王子を出産した場所でもあり、キャサリン妃は夫が生まれたこの病院で出産したいという希望があったようです。
また生まれた赤ちゃんの王位継承順位はチャールズ皇太子、ウィリアム王子に続き3位となります。
ウィリアム王子は「この上なく幸せだ」、エリザベス女王は「嬉しく思っています」と喜びのコメントを発表しています。
待ちに待ったロイヤルベイビー。本当におめでとうございます!
赤ちゃんの性別について、王室からはシークレットとなっておりかなり憶測が飛び交っていましたが男の子でした。キャサリン妃の「娘」発言はなんだったのでしょうかね(*´▽`)=3
今日はめでたい日です^^